人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝の修行

連休が終わり、最後の行者が帰った。
15日は四人の参加者とともに川場村「恵の滝」に参りました。水温冷たくかなり厳しいものになりました。
修行は厳しければ厳しいほどよい。冷たい水と激しい流れで頭がぼーっとして限界です。ろれつが少しおかしくなりました。手足の先が痺れます。

帰りにいつものように温泉に入りました。川場村「小住温泉」です。こぎれいな日帰り温泉で人気があります。休日はいつもいっぱいですねえ。泉質もなかなかよいようです。

修行の一環ととして温泉にはいります。冷えた身体を通常の温度に戻してまた娑婆に帰っていきます。生き返るひとときです。
by eudips | 2007-09-17 11:41
<< 9月16日川場村「恵の滝」にて 山伏体験修行 群馬県三重院 >>