竜宮城にいけるかな

伊勢崎から信者さんがおいでになった。

b0092413_1024397.jpg

可愛らしい孫さんと一緒です。いつもお饅頭やとれたての野菜を送ってくださる優しいおばあちゃんです。
b0092413_10241877.jpg

リクガメはおとなしい性格で子供が乗っても怒るということはありません。子供さんは大喜びですな。

b0092413_10243313.jpg

カメは長寿といわれます。このケヅメリクガメは世界第三位の大きさになると云われます。寿命も長くて100年ぐらい生きる個体もいるようです。昔から縁起がいいと云われていますね。

b0092413_10255995.jpg

背中に乗っているのはギリシャリクガメのティーゲル。現在失踪中。
親亀の上に子ガメをのせて。あまりうれしくはなさそうですな。
[PR]
by eudips | 2007-08-14 10:30
<< 山伏体験修行 群馬県三重院 涼しいことはよきことかな >>